斉藤新聞

斉藤新聞

障害につきまして

2022-01-22

1/22(土) 11:30ごろからネットワーク障害が発生しております。
先週に引き続き、大変申し訳ございません。

チップの購入やその他アイテムの購入、課金に関しては正常に処理されていることを確認しましたので、一時的に開放いたします。
※電話帳検索や話すフィルターは無料にて開放しております
※ユーザーアイコンなど一部の画像が表示できない不具合も確認できております

今もなお障害は続いており、一部のユーザー様はログインできない状態となっていることをお詫び申し上げます。
復旧でき次第、Twitterやお知らせ等でご報告します。

*原因について
原因は先週と同じく『ネットプロバイダーのメンテナンス』だと思われ、弊社に連絡もないためいつ復旧するかわからない状況です。
斉藤さんのサーバーを運用するにあたり”V社”からドメインを取得しております。
前回と今回の障害では、その”V社”にドメインを提供している”E社”がメンテナンスを行っており、それによる障害に巻き込まれた形になります。

ですので、弊社としましても対応できずに大変困惑しております。

障害中に購入された・使用されたアイテムに関しましては満足にご利用いただけなかった場合はできる限り補填させていただきます。
2週続けて大変申し訳ございません。